« 西新宿の韓国食堂ジョッパルゲ | Main | 新宿のMUJIでお茶菓子を »

水道橋の京城で松坂牛の「格」を知る

友人と久々に夕食。やまけんさんのサイトで紹介されていた「京城」の水道橋店で焼肉である。この京城というお店は"希少価値のある松坂牛の取り扱い免許を取得"しており、"全国で唯一の近江牛販売店指定店"ということである。

正直、最初は松坂牛なにするものぞとたかをくくっていたのだが、食べた瞬間から考えを改める結果となった。
とにかく肉の旨みが濃厚なのだ。特に印象に残ったのは『サーロインステーキ』と『牛の笹身(ササミ)』、『タン』、『コムタンクッパ』の四品。中でもサーロインステーキと笹身の美味さは格別だった。

皿の上に盛られた松坂牛には"華麗"、"気品"といった言葉が似合うとすら思った。普通は"生肉"に対して決して使わない単語なのだが、そこまで魅せられてしまったのだ。
(それにしても、カメラ付き携帯のバッテリーが上がってしまったのが悔やまれる)

京城 水道橋店 info map
《Access》
JR水道橋西口改札を出て左折し目の前のマクドナルドを左折する。100mほど直進すると「京城」の目立つ看板が見えてくる。
《注意ポイント》
お店の雰囲気はオーソドックスな焼肉屋さんのそれ。店内は良くも悪くも賑わいがある。味よりもお洒落な雰囲気を求める人にはお薦めできない。

|

« 西新宿の韓国食堂ジョッパルゲ | Main | 新宿のMUJIでお茶菓子を »

Comments

初めてお邪魔します(^_^)
読んでいて、その「格」の違いを体験したくなりました。
もう口の中がヨダレでいっぱいです(笑)アクセスとかポイントが書いてあって、とっても為になりました。写真がなかったのが、本当に悔やまれます(苦笑)
またレポート楽しみにしてますね~♪

Posted by: バカぽん | 2004.01.12 at 08:15 AM

おお、食べたかぁ 京城。
最高だよね、とくにササミ、、、
今度、北千住店にも行こうよ!

Posted by: やまけん | 2004.01.13 at 11:12 PM

バカぽんさんへ
コメントありがとうございました。blogの方も拝見させていただきました。"末っ子ナナ"の可愛さにクラクラきてしまいました。「我が家の猫達の社会学」の続編を楽しみにしています。
やまけんさんへ
行きました、食べました!水道橋店よりさらにグレードが高いと噂の北千住店にぜひご一緒させてください。

Posted by: 管理者myu | 2004.01.14 at 03:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4355/92911

Listed below are links to weblogs that reference 水道橋の京城で松坂牛の「格」を知る:

» 京城で焼肉が食べたい! [きのうの出来事]
先日「舌がとろける焼肉!うまい!!」という記事を投稿したらyamjunさんのFinding Lupoからトラックバックで「京城(焼肉・北千住・水道橋)」の紹介が... [Read More]

Tracked on 2004.01.12 at 06:23 PM

» 焼肉京城 [きのうの出来事]
焼肉の神様のお告げのまま焼肉京城へ行ってきました。焼肉が大好きな娘と一緒に松坂牛を堪能しました。焼肉腹も満足しているようなので違った欲が湧かないうちに大人しく帰... [Read More]

Tracked on 2004.01.14 at 02:28 AM

« 西新宿の韓国食堂ジョッパルゲ | Main | 新宿のMUJIでお茶菓子を »